2013年06月02日
【新入社員菊地の日々の気付き】〜紅茶と緑茶〜
最近、6/16にせんだいメディアテークで開催する「アース・ビジョン in 東北」上映プログラムのチラシを配布しに、県内の自然食品店に伺っています。
そうやって頻繁にお伺いしていると、「これ、良いな〜」って思うものに出会う機会が頻繁にあります。
そうやって社員が買ってきたものの中に、実はお客様にお出ししているものがあるんです。
それが、お茶。
実はここ一ヶ月、お客様にお出ししていた紅茶は、化学肥料や農薬、除草剤を使用していないNatures Cuppa のオーガニック紅茶なんです。
HPの about us のページを見ると、「私たちのお茶のコーヒーは、100%エコオーガニックかつサステイナブルな環境づくりをおこなっています」と書かれていました。
そしてこれからの一ヶ月、お客様にお出しする緑茶は、静岡県の人と農・自然をつなぐ会がつくっている「無農薬散布茶」です。
「お茶だけを無農薬にし、会員だけが利用しても問題の解決になるとは思えない。
しかし私たちには自然を守り、自らの生命を守り、子孫によりよい環境を継承していく義務があるのではないだろうか」(HPより引用)
サスティナライフも(そして、私自身も)、持続可能な社会をつくるお手伝いをしていきたいと思います!
(オフィスが一緒の「森のようちえん 虹の森」の ねっこ が撮った写真です)
M. Kikuchi
宮城県 工務店 自然素材 地域の技と文化 宮城県産・国産の無垢の木 持続可能な社会 サスティナブル
サスティナライフ 森の家
サスティナライフ | 2013.06.02 15:20 PM | comments(0)
この記事へのコメント